2009年11月24日

PPCアフィリエイトとは2

「PPCアフィリエイト」では、「PPC広告」をクリックされたら「広告料」が発生するという事は前回でお話しました。自分が広告を出している「商品」が売れなくても、クリックされたらされた分だけ「広告料」を払わなければならないのですから、商品が売れなければ「赤字」という事です。
 
 ここで、1クリックあたりの値段のお話ですが、「PPC広告」は自分でこの値段を決める事が出来るんです。
1クリックで最低7円から(グーグル・アドワーズの場合)で上は分かりませんが。
もしも、1クリックあたりの単価が、20円だったら100回クリックされれば、2000円払わなければなりませんよね。

100回クリックされて、ひとつも「商品」が売れなければ、2000円の損失になりますが、アフィリエイト報酬が2000円以上であれば、ひとつ売れればトントンもしくは「黒字」になる訳です。

それと、1クリックあたりの値段の設定が高額なほど、ページの上位に広告が表示されます。自分の広告を目立つ位置に表示させるには、それなりの値段設定が必要になってきます。あまり値段設定が低いと表示すらさせてもらう事すら出来なくなります。まあ、表示しなければクリックされる事もないので広告費は掛かりませんが、これではアフィリエイトやってる意味がないですよね。

ちょっと、まとめると

「PPCアフィリエイト」とは「PPC広告」を利用して「アフィリエイト」すること。

「PPC広告」を出し自分の広告を見てもらうため(クリックされる事)には 経費(広告料)が掛かる。

 経費(1クリックあたりの単価)は自分で決められる。

ブログやメルマガを使ってのアフィリエイトは無料でも始められるが「PPCアフィリエイト」ではお金が掛かるのです。

追伸 「PPCアフィリエイト」を始めるには、グーグル・アドワーズやヤフーのオーバーチェアーに登録してアカウントをもらう必要があります。これにも登録費が掛かります、アドワーズの場合500円掛かります。オーバーチェアーは登録していないので分かりませんが、3000円から参加できるそうです。

続く
【関連する記事】
posted by デビルビーム at 23:01| Comment(22) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

PPCアフィリエイトとは

 はじめまして、ニックネーム「デビルビーム」っていうフザケタやつです。
が、ブログの内容は大真面目ですので、よろしくお願いします。

 さて、最近「PPC広告」とか「PPCアフィリエイト」って聞いたり、見たりしませんか?
私も、実は最近知ったのですが。

直訳です。「Pay Per Click」(ペイ・パー・クリック)の略称で「PPC」

「PPC広告」は、クリック課金型広告,クリック課金広告,クリック課金..等と 訳します。
Yahoo!やGoogleでキーワード検索すると、ページの上や右側に短い文章の広告でリンクを貼ってある、あれです。

たとえば、「ダイエット」というキーワードで検索すると、このキーワードに関連した広告が掲載されます。
「ダイエット」に関する情報が欲しいため、このキーワードで検索するわけだから、当然、この広告にも興味を持ちます。
この広告の掲載者は、この時点で「ターゲット」を絞っているんですね。

「PPC広告」は、表示されただけでは広告料は発生しませんが、広告をクリックされた時には発生します。
広告をクリックすると、広告主のページにいくのですから、広告主は誘導したことになりますね。
この、誘導目的で広告を出して製品をアピールするんですから、誘導が成立した時点で広告料が発生するんです。

先ほども述べたように、広告主は「ターゲット」を自動的に絞ってもらってますから、購入率は高くなります。
これは、広告の費用対効果が高いということに繋がります。

で、この一連の流れ(広告を出す事)が個人でも出来るんです。

それが、「PPCアフィリエイト」です。

「PPC広告」を利用して「アフィリエイト」するんです。

ここで、気になるのが「広告料」ですよね。「PPC広告」をクリックされたら「広告料」が発生します。
商品が売れてから「広告料」が発生するのではないんですから、売れなくても「広告料」は払わなければいけないのです。

この辺の突っ込んだ話は次回で

追伸 

「PPCアフィリエイト」始めました。実際に私が作った広告が掲載されてます。
いろいろ手こずりながらも、少し工夫しただけで、表示ゼロから2,621表示されました。
まだ、収入は無いですが、なんかうれしいです。
posted by デビルビーム at 02:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。